納品完了

年始バタバタしてましたが
お待ちいただいていたギャラリーさんに
納品できました。



昨年から広島の宮島にある
町屋の宿「すみれぐさ」さんに
器を置いていただいています。

宮島にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

町屋の宿 「すみれぐさ」
シーカヤックもできるようですよ

未だ未開の地なので
いつか行きたいと私も思っております。


神戸のギャラリーさんにも
納品させていただきました。

近々ギャラリーさんの
HPにアップされると思います。多分

気がつけば

もう師走
ほんとに師走

12月入ったのついこの前じゃんって
これ毎回言ってるなぁ
って自分に突っ込み

で、今年最後の本焼き
焼き上がりました



今年釉薬の調整を頑張ったおかげで
ええ感じに仕上がりました

後は私の腕しだい

もっとがんばれ私

来年もっと頑張ります


今年1年ありがとうございました
2017年もどうぞよろしくお願いします!

てひとのて展終了

参加が決まってから
バタバタっと始まって
ダダダーっと終了

歴史のある町屋で
イベントさせていただきました



P1060459_convert_20161108191004.jpg

表には作家の手の写真でお出迎え

P1060502_convert_20161108190647.jpg

ご厚意でこんな大きな生け花の展示もありました

P1060462_convert_20161108191206.jpg

P1060463_convert_20161108191344.jpg

陶芸作家の今田香さんの作品
猫ちゃんの表情がたまりません

P1060466_convert_20161108191452.jpg

P1060468_convert_20161108191526.jpg

ガラス作家の田村憲司さんの作品
ガラスでしか出せない繊細な手仕事

P1060469_convert_20161108191654.jpg

P1060471_convert_20161108191731.jpg

皮革作家のtickleさんの作品
使う人のことを考えて作られた作品ばかりで
とっても軽くて私もバックを購入

P1060473_convert_20161108191924.jpg

P1060474_convert_20161108191953.jpg

金属工芸の田中愛子さんの作品
自然のモチーフを取り入れたアクセサリー
他では見たことのない稲モチーフのピアス
なんかもありましたよ

P1060478_convert_20161108192018.jpg

P1060479_convert_20161108192044.jpg

木工作家の井上智歳さんの作品
丁寧な手仕事でさらにお手頃
アイデアが詰まった素敵な作品ばかりでした

P1060485_convert_20161108195522.jpg

P1060483_convert_20161108192141.jpg

陶芸作家の近藤亮介さんの作品
土から釉薬まですべて自分で取って作って
作陶されているすごい人です
器もめっちゃカッコよかったですよ

P1060496_convert_20161108195159.jpg

P1060494_convert_20161108195135.jpg

木彫作家の喜山利成さんの作品
根付を制作されているそうで
細工が細かくてじーっと見入ってしまいました

P1060489_convert_20161108210123.jpg

P1060490_convert_20161108195012.jpg

金属工芸の大崎史絵さんの作品
写真が分かりにくいですが
表面すべてに模様が入っていて
こちらも本当に細かい手仕事でした

P1060487_convert_20161108194817.jpg

P1060488_convert_20161108194846.jpg

椅子張りの中田真太郎さんの作品
こんなソファ欲しいなぁと妄想
まるでショールームみたいでした


こんな感じで3日間開催してました
素敵な作家さんたちとご一緒出来て
とっても有意義な時間が過ごせました

奈良町物語館の関係者の方々や
ご来館いただいたお客様
本当にありがとうございました

まだまだですが有難いお言葉も
たくさんもらえて励みになりました
これからもっともっと頑張っていきたいと
思います

渋滞中

混み合ってます
私の脳みそ

じーっくりゆーっくりな私にしては
ちょっと忙しい10・11月

DSC_0459_convert_20161015225458.jpg

今度は奈良町にてグループ展に
出店させていただきます!

私を含め10名の作家が参加
陶芸だけでなく木工やガラス金工など
楽しい展示になりそうです

お時間のある方はぜひのぞきに来て下さい


14696774_1624581607835047_46463668_n_convert_20161026230923.jpg


14801207_1624581624501712_1160048722_n_convert_20161026230943.jpg

DMの画像が届いたので
追加してみました。


てひとのて
11/4(金)・5(土)・6(日)
10:00~17:00
奈良町物語館
奈良市中新屋町2-1

近鉄奈良駅から徒歩13分

すぅーっと

信楽セラミック・アート・マーケット
無事終了!!



どんより曇り空をかき分け
なんとか持ちこたえてくれました3日間

DSC_0455_convert_20161015225105.jpg

こんな感じで出店してました

DSC_0473_convert_20161015225346.jpg

こちら側からの眺め

P1060293_convert_20161015225155.jpg

今回は多肉植物さんも一緒に参加
緑で器も引き立ちます


初参加のイベントでかなり緊張していたので
どこかでパンっと意識が飛ぶのではと
思っていましたが
なんとか私も持ちこたえました

いつもながら
いろんな方の助けを借り
いろんな方のお話しを聞くことができ
いろんな方に自分の器を見て頂けて

幸せな時間でした

先輩方のお話しや器を見せていただき
またまた勉強になりました

ええところいっぱい吸収して
これからどばーっとはき出したいと思います
sidetitleプロフィールsidetitle

キイロケット

Author:キイロケット
出身地 大阪
趣味  陶芸
口癖  何とかなる

陶芸が生活の一部と言ってもいいくらい陶芸に心酔しています。ひとつでも多く作品を作りたいと日々精進中です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそTOCA COCOLIへsidetitle
現在までの訪問者数