夏休みの宿題をほうふつ

先輩方のグループ展
行こうと思ってた日
最終日で終了時間が早いことに
当日気づく

毎度これ

時間切り裂いて
弾丸で訪問

バッタバッタでご挨拶
さくっと作品を拝見

もっとゆっくり見たかった~

どーでもいいときは
たっぷり時間あるのに
必要な時ほどこんなことに

小学生のときから成長してないなぁ


DSC_0762_convert_20170217234835.jpg

写真禁止だったので
手土産のチーズタルトを

ちゃっかり自分にもお土産

3人展へ

お世話になっている先輩方の
グループ展へ

大阪の本町にあるMeet dishさん



阪本健さん×平岡仁さん×和田山真央さん
3人展

DSC_0301_convert_20160729231553.jpg

見応えたっぷり3人分

DSC_0303_convert_20160729230932.jpg

こんだけあると
悩まないほうがムリ

DSC_0298_convert_20160729231004.jpg

酒器もいろいろ

DSC_0300_convert_20160729231029.jpg

ぐい呑とかかっこいいけど
飲めない私には宝の持ち腐れに
なりそうなので

悩みに悩んで
この3点購入

DSC_0269_convert_20160729231113.jpg

茶色の鉢 阪本健さん
四角タタラ皿 平岡仁さん
藍流し小皿 和田山真央さん

写真では良さが伝わりづらいですが
実物を手に取って直に見てもらうと
感じるものがあると思います

ぜひお時間のある方は
ギリギリですが
7月30日までやってますよ


興味のある方は
Meet dish
〒541-0053
大阪市中央区本町4-7-8 加地ビル1F

はっけん

ちょっと前のお話し

まだまだ寒い日に
wadさんで開催されていた
竹口要さんの個展に伺いました

以前から器は拝見していたので
馴染みがありましたが

この日はご本人にもお会いすることができました

DSC_0053[1]_convert_20160409233335

ちょうど模様替えの真っ最中に
お邪魔してしまい

こそこそっと見て退散しました

DSC_0056[1]_convert_20160409233645

DSC_0055[1]_convert_20160409233604

このオブジェ
傾けるとやさしい涼やかな音がするんです
中に何が入っているかは聞きそびれました

いろいろ手に取ってみると
作家さんの遊びごごろが垣間見えて楽しかったです


今度お会いできたら中身を聞いてみます


個展おわりました

カマタ商店さんにて開催しておりました
/1(イチブンノ)展11月29日に無事終了しましたー

14487216440.png

約1ヶ月長いと思っていたら
気が付いたらもう12月
あっという間でした

今回は私のもやもやをごちゃ混ぜにして
自分の好きなものを作りました

14487215720.png

14487217360.png

手に取ってもらって
お声をかけてもらって
見てもらって

ありがとうございましたー


足りないところ、改良点
ちょっとだけ良いところを吸収して
また次に繋げます





待ってます。

ずーっと忙しい忙しいと
バタバタしてたので

急にぽかっと時間ができると
何をしたらいいのか
何か忘れてるんじゃないのかとか
考えて結局休めない貧乏性

11月4日から個展が始まります
今回はいろいろ試してます
ご意見聞かせてもらえたら嬉しいです

カフェ併設なのでお茶しながら
ゆっくり見てください

14463827660.png

NEWカラーお披露目
写真の腕が良くないので
ぜひ実物見てください

カマタ商店さんにて
11月29日までやってます
月火は定休日なので
お間違えなく



sidetitleプロフィールsidetitle

キイロケット

Author:キイロケット
出身地 大阪
趣味  陶芸
口癖  何とかなる

陶芸が生活の一部と言ってもいいくらい陶芸に心酔しています。ひとつでも多く作品を作りたいと日々精進中です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそTOCA COCOLIへsidetitle
現在までの訪問者数