おやつ好き

なかなか自由な時間が取れないので
出かけたらいろいろ行きたくなるんです

で、ここもずっと気になってた
カヌレ堂さん
に行ってみました
(といっても7月なんですけど…)

DSC_0264_(2)_convert_20160827223702.jpg

すーっごく小さなお店
お客さん1人入ったらいっぱいで


カヌレもすーっごく小さくってかわいい

DSC_0283_convert_20160827220213.jpg

なかなか来れないので
ついつい大人買い


DSC_0296_(2)_convert_20160827220234.jpg

ココパッションをひとつ
小さいので自作の豆皿に
のせてにんまり


かわいらしい容姿とお味
1つじゃやっぱり足りませ~ん


2016年はじまり

はじまりまして2016年
やっぱり元旦はこちらから

住吉大社で初詣

14518246250.png

もちろんおみくじも
昨年に引き続き中吉
まだまだ上があるってことで
今年も頑張ります

14518245550.png

元旦飯は老舗洋食屋さんの
やろくさんへ

14518247350.png


玉子コロッケとカキフライ定食

玉子コロッケの大きさに
ちょっとてこずりつつ
お腹ぱっつんぱっつんで
幸せいっぱいでした

14518245810.png

今年も良いスタート(?)をきりました
皆様今年もよろしくお願いしま~す


叶います


行きたい行きたいと思っていたら
招待券が私の手元にやってきましたー

14319570220.png

ラッキー

期間終了間際に滑り込み

ドラマチックな人生プラス
大いなる趣味の人


気になったことば
「泥多仏大」
泥が多ければ大きな仏像ができる

悩みが多ければ
悟りも大きい

私なりの収穫
先人のことばは重いです


夕方に入って
出てきたら夜景まで付いてきましたー

美味しいご飯も食べて
ええ日でした




ご褒美DAY

2つ以上の予定は
覚えられない体質なので

直前までこの大イベントが
あることを忘れていたいなんて

うっかり分、自分にサプライズな
ご褒美

14299711800.png

前回の公演は見に行けなかったので
今回は気合いれてチケットゲット

1階の中央部分での観覧
幸せすぎました~

いつもはオペラグラス必須
なのに

肉眼でしかと舞台全体が見渡せました

また明日から頑張れます


ご褒美ついでに
こちらも

14299711270.png


ごぶごぶで紹介されてた
阪急三番街にあるスウェーデンの
ソフトクリーム”クレミア”

生クリームをふんだんに
使われているようで

頭がキーンとなることがない
やさしい冷たさ

クッキーのラングドシャが
コーンという2度美味しいソフトクリーム


はぁ幸せな1日ありがとうございました



パンメグリ

パンに目がない私

おいしいと噂のお店を
教えてもらいました

14257293120.png

吹田に本店があるらしいのですが
四ツ橋出張所があるということで
行ってみました

14257295570.png

ハードパンがやばいとのこと
もちろん買いです

写真はチョコレートとピーカンナッツのパン
他にはハード系のパンをもう一つと
クリームコッペを購入

クリームコッペは予想を裏切るおいしさ

これはご褒美パン間違いなし

いつもは売り切れ続出で
品薄らしいのですが
この日は珍しく選び放題でした

日頃の行いでしょうか
パンの神様ありがとう



sidetitleプロフィールsidetitle

キイロケット

Author:キイロケット
出身地 大阪
趣味  陶芸
口癖  何とかなる

陶芸が生活の一部と言ってもいいくらい陶芸に心酔しています。ひとつでも多く作品を作りたいと日々精進中です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそTOCA COCOLIへsidetitle
現在までの訪問者数