窯詰め

すーぷかっぷ
ぎっちり入ると気持ちいい
収納癖がこんなところに顔を出す



このグレーなやつらが
トルコブルーへ変身よてい

ツヤツヤかまったりマットか
ツヤマットかは出てくるまでのお楽しみ

仕上げの手間がかからない
良い子に出来上がることを祈って


何回やってもこの感じ
はぁどきどき

納品完了

年始バタバタしてましたが
お待ちいただいていたギャラリーさんに
納品できました。



昨年から広島の宮島にある
町屋の宿「すみれぐさ」さんに
器を置いていただいています。

宮島にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

町屋の宿 「すみれぐさ」
シーカヤックもできるようですよ

未だ未開の地なので
いつか行きたいと私も思っております。


神戸のギャラリーさんにも
納品させていただきました。

近々ギャラリーさんの
HPにアップされると思います。多分

気がつけば

もう師走
ほんとに師走

12月入ったのついこの前じゃんって
これ毎回言ってるなぁ
って自分に突っ込み

で、今年最後の本焼き
焼き上がりました



今年釉薬の調整を頑張ったおかげで
ええ感じに仕上がりました

後は私の腕しだい

もっとがんばれ私

来年もっと頑張ります


今年1年ありがとうございました
2017年もどうぞよろしくお願いします!

気まぐれに

スープカップ作ってみました

通常のマグカップより
一回りほど大きめなので
たっぷり入るはず



今回はシャキッとしたブルーに
仕上がって
ちょっと男っ前

信楽に持っていくかも
いや多分持っていきます

見かけたら手に取ってみてください

使ってみると

暑さに強いと自負してましたが
今年の夏は暑い
というかジメジメと暑い

冷房の効いた室内と
外気の温度差に毎日ぐったり

とか言って夏が終わっていくのが
ちょっと寂しい気もします

常夏の国に住みたいと
思ってしまうほど寒いのはもっと苦手




前置きはこれくらいで

これは先日購入した
平岡仁さんのタタラ皿にクロワッサンを
乗っけてみました

和の器だけど使ってみたら
なんでも合うので重宝してます

私の器もなんでも合う
オールマイティな器になってくれたら嬉しいな

むしろ使いやすい器を作るよう努力しなくては
日々思うことはすべて自分に返ってくる、と

まだまだ勉強の日々です
sidetitleプロフィールsidetitle

キイロケット

Author:キイロケット
出身地 大阪
趣味  陶芸
口癖  何とかなる

陶芸が生活の一部と言ってもいいくらい陶芸に心酔しています。ひとつでも多く作品を作りたいと日々精進中です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそTOCA COCOLIへsidetitle
現在までの訪問者数