てひとのて展終了

参加が決まってから
バタバタっと始まって
ダダダーっと終了

歴史のある町屋で
イベントさせていただきました



P1060459_convert_20161108191004.jpg

表には作家の手の写真でお出迎え

P1060502_convert_20161108190647.jpg

ご厚意でこんな大きな生け花の展示もありました

P1060462_convert_20161108191206.jpg

P1060463_convert_20161108191344.jpg

陶芸作家の今田香さんの作品
猫ちゃんの表情がたまりません

P1060466_convert_20161108191452.jpg

P1060468_convert_20161108191526.jpg

ガラス作家の田村憲司さんの作品
ガラスでしか出せない繊細な手仕事

P1060469_convert_20161108191654.jpg

P1060471_convert_20161108191731.jpg

皮革作家のtickleさんの作品
使う人のことを考えて作られた作品ばかりで
とっても軽くて私もバックを購入

P1060473_convert_20161108191924.jpg

P1060474_convert_20161108191953.jpg

金属工芸の田中愛子さんの作品
自然のモチーフを取り入れたアクセサリー
他では見たことのない稲モチーフのピアス
なんかもありましたよ

P1060478_convert_20161108192018.jpg

P1060479_convert_20161108192044.jpg

木工作家の井上智歳さんの作品
丁寧な手仕事でさらにお手頃
アイデアが詰まった素敵な作品ばかりでした

P1060485_convert_20161108195522.jpg

P1060483_convert_20161108192141.jpg

陶芸作家の近藤亮介さんの作品
土から釉薬まですべて自分で取って作って
作陶されているすごい人です
器もめっちゃカッコよかったですよ

P1060496_convert_20161108195159.jpg

P1060494_convert_20161108195135.jpg

木彫作家の喜山利成さんの作品
根付を制作されているそうで
細工が細かくてじーっと見入ってしまいました

P1060489_convert_20161108210123.jpg

P1060490_convert_20161108195012.jpg

金属工芸の大崎史絵さんの作品
写真が分かりにくいですが
表面すべてに模様が入っていて
こちらも本当に細かい手仕事でした

P1060487_convert_20161108194817.jpg

P1060488_convert_20161108194846.jpg

椅子張りの中田真太郎さんの作品
こんなソファ欲しいなぁと妄想
まるでショールームみたいでした


こんな感じで3日間開催してました
素敵な作家さんたちとご一緒出来て
とっても有意義な時間が過ごせました

奈良町物語館の関係者の方々や
ご来館いただいたお客様
本当にありがとうございました

まだまだですが有難いお言葉も
たくさんもらえて励みになりました
これからもっともっと頑張っていきたいと
思います

バランス

だらっとすると
だらっとし続け

動き出すと
あれもこれも今やっとこうの精神

両極端に気持ちが振れてしまうので
だらっとを出来るだけセーブして
動き続けるようにしております

ところどころ息切れしますが

で、作る作る作るのエンドレスに入って
そろそろ素焼きもたまってきたので
釉薬掛けないとなぁと思いつつ

集中力は持って15分
おてんばさんの釉薬なので
ご機嫌見ながら掛けたいと思います

DSC_0038+(2)_convert_20160214212520.jpg


今後はちょっとは言うことを聞いてくれる
良い子に育てていくつもりです

お待ちあれ



お土産

静岡土産で
こんなサイダーを買ってみました


14366263620.png

ラベルがキラキラして
きれいなんです


14366263950.png

野田里美さんの器で
ゴクリ

瓶が青いと思ってたら
サイダー自体が青色

味はふつーのサイダーで
シュワシュワ感は程良く
野田さんの器が夏らしさを
演出してました



暑い日が続くので
夏バテしないようシュワっと水分補給





育ちざかり !?

年末の個展中にすっかり元気をなくして
いったん療養に入った多肉さん

前回よりパワーアップして
イベントに出た後

ぐんぐん成長して
ここまで増えてお花まで見せてくれました

14360165410.png

成長したのはいいけど
肝心のドーナツ型プランターが
見えなくなっちゃった




はじまりはじまり

私の地域だけなのか
なんだか桜の木がたくさんあり

お花見とか
わざわざ人多いところに行かなくても
十分すぎるくらいお花見できたりするんです

14299712400.png

休日自転車乗ってると
こんな光景がちらほら

満開よりも
はらはら散っていく桜が
みょーに好きで

ウキウキします

14299713140.png


1年の始まりだなぁとしみじみ


そしてあっという間に1年が
過ぎてしまう

来年の桜はまた違う思いで
見れるよう計画立てて行きまーす




sidetitleプロフィールsidetitle

キイロケット

Author:キイロケット
出身地 大阪
趣味  陶芸
口癖  何とかなる

陶芸が生活の一部と言ってもいいくらい陶芸に心酔しています。ひとつでも多く作品を作りたいと日々精進中です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそTOCA COCOLIへsidetitle
現在までの訪問者数