夏すぎます

毎日の暑さに
夏好きの私でさえも
ヒーヒー言うてます

ずーっと前に作って
なぜか全然作ってなかった
そばちょこ作りました



一時期夏に毎晩そばを食べ続けたくらい
そばにどはまりしたことを
ふっと思い出しました

つるつるっとお蕎麦でも食べて
ぜひ暑い日を乗り越えてください



本焼きしました

やっと本焼きー

釉薬も安定して
ブクもなく夢のような焼き上がり

先輩からアドバイスをいただいて
まじめに取り組んだら
良い結果になった



次回の目標は継続できること
1回だけの奇跡にならないように

写真は豆皿
こちらは展示用に制作
近いうちにお知らせできると思いますよ

買いましてん

今年一番の散財
いやっ
お買い物です



やっとこさ来た

もりもり焼いていきますよ~

DSC_1013_convert_20170605220751.jpg

ということで初窯

温度ちゃんと上がるか
何度も確認したり
(もちろんちゃんと上がります)

ふた開けるまでドキドキ

ドキドキした分
ほっ
きれいに焼けてました

おつかれさまでした

ちんゆいそだてぐさ
無事終了しました

今年もたくさんおいでいただきました



ピッカーーーンと晴れて
暑い暑い2日間でした

DSC_0995_convert_20170605205807.jpg

お隣はガラス作家の神崎美沙さんで
以前ピアスを購入したことがあって
お久しぶりの再会

風鈴が暑さを和らげてくれました

DSC_0989_convert_20170605205843.jpg

お向かいさんは
以前イベントでご一緒した
tickleさん

お知り合いが近くて
ブースにも恵まれました

DSC_0996_convert_20170605205704.jpg

私のブースはこんな感じ

DSC_0999_convert_20170605205740.jpg

暑い中足を運んでくださった
お客様に感謝です!

そして先輩作家さんや友人
ギャラリーさんなどなど
たくさんの方にお越しいただき

器を手に取っていただけたことが
本当にうれしかったです


ちんゆいスタッフの皆さんも
お疲れ様でした!
出店者よりも大変だったのではないかと
スタッフの方々のおかげで
楽しく出店できました

また来年も出店できるようがんばります

お知らせ

準備中

GWが目安で
この時期に準備をしておかないと
後で泣きを見る



今年もちんゆいそだてぐさに
出店することになりました

こんな感じの持っていきますよ


ちんゆいそだてぐさ
http://chinyui.net/

5月20日 10:00-17:00
  21日 10:00-16:00

奈良・大和郡山城址にて開催

お時間あれば見に来てくださ~い

sidetitleプロフィールsidetitle

キイロケット

Author:キイロケット
出身地 大阪
趣味  陶芸
口癖  何とかなる

陶芸が生活の一部と言ってもいいくらい陶芸に心酔しています。ひとつでも多く作品を作りたいと日々精進中です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleようこそTOCA COCOLIへsidetitle
現在までの訪問者数